人は誰もが
限りない可能性を持っています

人財を生かすことで組織は変革し、個人も自分を成長することにより人生が有意義なものとなります。
人材を人財に育成することは組織にとって投資ですが、個人が自分の仕事に誇りを持って取り組み、組織人として成長していくことで組織にとってもプラスになります。

私たちは最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあて、企業が直面するさまざまな人・組織課題の解決にあたっていきます。

事業案内

Business

人事労務コンサルティング

人事制度・賃金制度の設計・見直し、労働時間・休日・休暇等に関するコンサルティング、賃金体系の見直しに関するコンサルティング、退職金制度の設計など、それぞれの企業さまにあわせた課題解決、改善のお手伝いいたします。

人財採用支援

新卒採用
中途採用

さまざまな雇用に携わってきたノウハウで、採用業務の一部代行や採用戦略の構築など採用全般のご相談、採用活動の最適化をとおして、事業基盤の強化をサポートいたします。

人財育成

環境変化の激しい現代、社員が自律的に学び続ける教育体系が必要になっています。時代や企業のニーズに合わせた人財育成プログラムを提供いたします。

階層別研修
ビジネススキル研修
研修企画のプロセス

研修を常に見直し、現状の課題解決に役立てるものにしていきます

経営課題から人財育成課題の抽出

経営課題から人財育成課題の抽出

研修
~カスタマイズ研修構築ステップ~

研修~カスタマイズ研修構築ステップ~

研修~カスタマイズ研修構築ステップ~

【カスタマイズ研修のメリット】

現場課題に即した
プログラムの構築が可能

カスタマイズ研修のメリット

ズレ、漏れのない
研修の実施が可能

社員様から出てきた課題を解決するための研修であるため、研修参加に対する意欲を上げた状態で実施する事が可能です。

eラーニング

社内で必要な情報を
正確に学べるeラーニング

eラーニングを利用して
社内で必要な知識をカスタマイズ教材として作成します。
仕事にすぐに生かせる学習動画を制作します。

講師動画 eラーニング

講師動画 eラーニング

自社の理念や社内ルールを
浸透させる動画を制作したい方

営業トークやビジネスマナーなど、
行動を伴うスキルを習得するための
教材を制作したい方

受講者が飽きない動画教材を
つくりたい方

講師の映像とスライドなどの講義資料(PDF、PowerPoint)を同時に画面に表示し、リアリティのある教材に仕上げます。講師が目の前で講義をしているような臨場感があるため、受講者が集中しやすい教材を制作できます。知識付与だけなく、実践的なスキルを学ぶのにも最適です。


※ご要望等をお打合せにてヒアリングさせていただき、当社手配の会場にて、講師動画の撮影・収録を行います。講義資料の用意や字幕表示の有無についても詳細設計させていただきます。

学習効果測定 課題・テスト

学習効果測定 課題・テスト

課題・テスト機能は、目的に合わせて柔軟かつ自由度の高い設問作成が可能です。 研修やeラーニングの教育効果の測定や、会社の理念の浸透、商品知識の定着、社内の意識調査、情報の収集など、多岐にわたる活用が可能なシステムです。

①設問・解答の一括登録

設問など基本データの登録はCSVで一括設定が可能です。過去に登録した設問をコピー登録すると手間なく効果測定を行えます。

②自動採点・解説表示

テストを何回実施しても、集計の手間がかかりません。解答・解説の表示/非表示を選択して「何度でもテストを受けさせる」「復習をする」といったシーンで使い分けられます。

導入の流れ

①お打合せ
eラーニング教材のご提案
制作したいeラーニング教材のイメージや、受講対象、活用場面を詳しくお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。
ご予算とスケジュール調整
ご納品時期、ご予算をすり合わせ、お見積書を提出いたします。ご発注いただきましたら、教材の構成等のお打ち合わせを進めます。
②教材の設計
素材の入稿
教材のもととなるPDF、PowerPointなどのファイルや、動画素材、ナレーション音声素材をお客さまにご入稿いただきます。(※当社制作も可能です)
シナリオ設計
ご入稿いただいた素材を確認し、教材のシナリオを設計します。より効果的な教材に仕上げるために、字幕や音声などで補足できる箇所がないかなど擦り合わせを重ねます。
③動画撮影・音声収録
講師動画撮影
当社講師が登壇する際の動画をご希望される場合は、当社指定の会場にて、撮影・収録を実施いたします。
ナレーション原稿作成
ナレーション音声追加をご希望の場合は、読み上げる原稿を当社にて作成します。(※お客さまにご作成いただいたものでも対応可能です)
④教材制作
動画・資料素材の同期
ご入稿いただいた資料ファイルと、講師映像・音声を同期して教材を制作いたします。アニメーションを付けるなど動きのあるスライドを設定することも可能です。
品質チェック・納品
ご納得いただける教材であるかをお客さまにご確認いただき、修正を重ねたうえで納品いたします。